LEAD(リード) 株式会社シード の評判や口コミは?調査しました!

リード 投資

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

リード
こんにちは!

管理人の咲良です。

毎日暑いですね~汗

最近、ネッククーラーが流行っているみたいですが、本当に涼しくなるのでしょうか?

周りに使っている人がいないので試着もできなくて、ずっと気になってます!

使っている読者の方がいたらぜひ感想を教えてください~!

それでは、今回の商材、
『LEAD(リード)』
(株式会社シード)
について見ていきましょう!
URL:https://lead-env.com/p40v1xg/

LEAD(リード) 株式会社シード

コンテンツのおさらい

株式投資成功の秘訣「安く買って高く売る」を、過去の事例をもとに株式投資を学習することを目的とした、無料の電子書籍です。

LEAD

メールアドレスを登録すると、9枚のドキュメントファイルが送られてきます。

そこには、激安有望株候補の発掘手法をまとめられています。

LEADでは、このような株を急騰低位株と呼んでいます。

過去においては、[9984]ソフトバンクグループや[6920]レーザーテックなどの株です。

証券会社や機関投資家から一度見放された銘柄で、誰も今現在の中身をチェックされておらず、正しく評価されていない可能性が高いとして、それらの株の見つけ方を伝授する内容となっています。

LEAD

特定商取引法に基づく表記 

販売社名 株式会社シード
運営統括責任者 梅木 英孝
所在地 千葉県市川市塩焼1-9-10
電話番号 03-6843-0200
メールアドレス info@lead-env.com

サイトURL:https://lead-ml.com/member/

この会社、見かけ上はまともなのですが、なにやら危険な香りがするようで、すぐにネタバレと行きます。

特商法についてはこちらに詳しくまとめていますので、良かったらご覧ください!

LEAD(リード)のネタバレ・口コミについて 

株式会社シードの正体

事業内容が虚偽である可能性

事業内容に投資アドバイザリー業務とは書かれていませんが、やってることは立派な投資顧問です。

LEAD

であるにもかかわらず、金商登録を行っていません。

無登録業者であるにもかかわらず、投資助言行を営んでいます。

LEAD

咲良

これはやっちゃってるね…。

無登録であることを隠すために、事業内容をぼかしている可能性が高いです。

これは違法性があり、信用して参加するのは怖いですよね…。

所在地は普通のマンション

LEAD

通常であれば普通のマンションだからってどうってこともないのですが…。

企業サイトを見ると都会的で洗練されたデザインなので、大都会にあるのかと思ったので、調べてみたら普通のマンションだった、という感じです汗

イメージ作りはうまいのかもしれませんが、業者の実態が暴露された後ではますます怪しい印象が強まります。

LEADが提供する情報の価値

リード

LP(ランディングページ)に書かれていることについて説明がありました。

読んでいて悪くない内容だと思ったのですが…。

一方で、過去、電子書籍以外で提供された情報が、ロイターや株探など、大手ニュースサイトの流用という話も出てきており、情報の価値にゆらぎが見受けられます。

スタッフの経歴の真偽が定かではない

会社サイトには、スタッフの紹介がされています。

この手の金融マンは、FacebookやLinkedinで繋がっているのが割と一般的です。

ですが、誰も出てこないのです…。

バックエンドが待機している

メルマガ登録した後、LEADの大元のサイトに誘導されます。

無料コンテンツの他、有料コンテンツが情報として販売されています。

リード

咲良

無登録なのに有料で投資顧問を行えば完全に違法なのに、堂々と…。大丈夫?

サービスの性質上、返品、返金はないとのことです。

口コミについて

LEADについて、参考にできるコメントを何点か抜粋しようとしたのですが…。

なにやら超物騒なのですが汗汗

ちょっと怖いので、ここに掲載するのは控えたいと思います。

ご興味のある方は、「LEAD 株式会社シード 口コミ」で検索してみてください…。

咲良のマトメ! -LEAD-

今回もやはり、推奨はできませんね…。

①事業内容が曖昧
②違法性のある業者である可能性
③提供される情報の信ぴょう性にクエスチョン
④スタッフが本物か確証が取れない
⑤バックエンドが待機している可能性がある
⑥口コミが怖い!!!!!
私的に⑥がもっとも怖かったですね…。
投資を勉強できる場所は他にもあるので、他所に行きましょう…。

 

 

今回は以上です!
最後までご覧いただきありがとうございました🌸

 

咲良

タイトルとURLをコピーしました