アフィリエイト教材を買って大成功する人の特徴!

アフィリエイト教材 アフィリエイト

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

管理人の咲良です。

本物のアフィリエイト教材、探していますか?

巷には、多くの情報商材が出回っており、
有象無象のように感じるネットビジネス業界ですが、
中にはもちろん、本物が存在しています。

その本物に出会えた人が
ネットビジネスを成功させFIREを達成するのです。

本物の教材というのは、
商品そのものの良し悪しはもとより、
自分の適性や作業環境にあった商品であるかが大事。

だからこそ、商材の是非を見抜く目を養うこと
何よりも大切であると、これまでも口酸っぱく言ってきました。

でも実は、それよりも
もっと大切なことがあるんです。

それは、

 

自分がアフィリエイトで稼ぐことにあっているか。

 

今回は、どんな人がアフィリエイト教材を購入すれば成功するのか?
について、分析していきたいと思います。

みなさんがこれ以上、無駄に商材にお金を使ってしまわないよう、
誠心誠意、書かせていただきます。
ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

情報商材の見方が変わるかもしれません。

前提として、稼ぐ系のマーケターはアフィリエイトをしていない

マーケターが主に勧めるのは、
アフィリエイトや物販・せどりの手法ですが、
それで稼げているのであれば、
稼ぎ方のマーケティングをする必要はないはず。

彼らマーケターは、
「お金を稼ぐ方法」を売ることで

大金を稼いでいるのです。

新参者が現在の飽和状態のマーケットで

アフィリエイトをし月何万も稼ぐようになるのは、
時間も努力も運も必要です。

そして、稼げなかった多くの人の屍が
辺りに転がっているのです。

余談ですが、情報商材の指導者の直接的な批判は
日本人の気質的に出にくいんじゃないかと思っています。
どんな詐欺商材でも、一度やり取りした相手に情が湧くし、
トラブルになって、さらに被害が増えることを恐れるからです。

自分で始めて、自分でやめる決意をしたわけだし、
メール等である程度お世話になった手前、
その商材を軽々しく批判できないのだと思います。
陰で泣き寝入りしている人、大勢存在しています。

アフィリエイトの性質

DRMとリストマーケティング

ブログやメルマガによるアフィリエイトは、
「集客」→「教育」→「販売」の流れに沿った
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)や、
リストマーケティングといった
マーケティングの手法を用いた広告販売ビジネスのことです。

DRMというのは、わかりやすくいうと
顧客に情報を発信し、
直接的に反応を獲得していきながら、

顧客と信頼関係を結びつつ
ビジネスを展開していくことです。

また、リストマーケティングとは
SNSが普及し個人のニーズがニッチ化し、
多様化した現代において、

顧客のニーズではなくウォンツを満たすことで
ファン化させ、リピーターを獲得し安定収益を得る手法です。

アフィリエイトは共感ビジネス

マーケターは、一度顧客になってくれた人と
長期的な関係を築くために

あらゆる手段を使って、顧客の感情に呼びかけ、
共感を得ようとします。

わたしはこの手法を共感ビジネスと呼んでいます。

つまり、マーケターは少なくとも、
相手の共感を引き出せるような人物でなければならないわけです。

それは、どのような人物なのでしょうか。

共感ビジネスに向いている人物像

不遇な時代を経ている

成功したマーケターのプロフィールを読むと、
(大体漫画調なのですが)

程度の差はあれ、一度は挫折的な経験をしています。
病気、大切な人との死別、いじめ、貧困の経験など様々です。

その経験の中で自己肯定感が失墜し、
自分自身に向き合い、
人生について深く考える瞬間があるのです。

(後で矛盾が出ることを恐れ、
大きな嘘は言っていないと思います。)

 

それによって得た人間味であるとか、
苦難を乗り越えて身についた洞察力や根性があるから、成功するのです。
ファンがつくのです。

 

元普通の主婦が~
元低賃金の一般社員が~

というセルフトークがありますが、
先のプロフィールを読めばほぼ必ず、
どこかで特異な経験をしているはずです。

陰から陽に転換するときの力はすさまじいものがあります。

幸せに生きてきた人とは性質が違う

このような経験は、実際に体験することで
本人にとっての特異な経験となり、他者との差別化がされます。

特に問題もなく生きてきた人が、

・自由に充実した日々を送りたい!
・FIREで理想の生活を手に入れたい!!
・家族や自分が楽しめる毎日を実現したい!!!
といった欲望のために共感ビジネスを始め、
ライティング技術を身につけたところで
そのトークのどうにも薄っぺらい感じは否めません。

 

このビジネスは、
人生での経験を教訓に変えることができ

人間の心理に興味を持ち、
訴えかけることができる人が

成功するモデルであるといえます。

覚悟がある

上記に当てはまらない場合、
「絶対にアフィリエイトで成功する!」
という覚悟が絶対的に必要です。

 

例えば、
家族を一生涯守り抜きたい
どうしてもやりたい事業があり、お金が必要

など、気持ちが強ければ強いほど、成功します。
そして、その気持ちは継続的である必要があります。

 

「2か月で6桁収入達成しました!」
という超人は、初めのうちは寝る時間も惜しんで、
猛烈な作業量をこつこつこなしています。

読者からなんの反応がなくても
もくもくとブログやメルマガを書き続ける
孤独な時間に耐える必要があります。

いや、私は月収5万円もあればいいかな~…

という方がいると思いますが、
月収が5万でも100万でも、
毎日の作業の継続は必須です。

これを何か月も続けられますか?

アフィリエイトは挫折者が多い

アフィリエイト初心者の9割は、
稼げない現実に直面し、初めの数か月で投げ出します。

大抵の人は、仕事や家庭のことで
なんだかんだ忙しいし

いつのまにかモチベーションを維持できなくなってしまうのです。

それは、アフィリエイト教材に含まれる
対面サポートがあったとしてもです。

サポートがなくなっても、
その作業を続けられる自信があれば

それは、自分がアフィリエイトに合っているということです。

長期的作業の成功体験があるかどうか

受験や資格試験などで頑張れたかどうかは
良い判断指標になると思います。
将来の経済的安定のために、
短期間でも自分の成長のために
駆け抜けた経験があるという方は適性が高いです。

本業で高いパフォーマンスを維持した方も
継続的努力ができるため、成功可能性が高いです。

 

いままで、同様の環境で頑張れたことがない方は
特に注意して、今度は大丈夫か自分に尋ねてみてください

不安や迷いがある方は、むしろ良くて、
しっかりとなぜそのネガティブな感情があるのか、
つきつめて、解消してみてください。

ここを乗り越えないと、
最初の数か月を耐えきれない可能性がかなり高いです!

もとから能力が高い

これ系のビジネスを発信している人は、
そもそも、社会的地位がある人たちということを
絶対に見逃してはいけません!

いくら稼ぎたいかにもよりますが、
成功している人にはこのような共通点があります。

国立大卒、有名私大卒など
厳しい受験競争を勝ち抜いてきた人たちです。
あなたは学生時代、どんな風でしたか?
同レベルに達するには、
当時のクラスのトップ層と同じ人種に
今からでもなる覚悟がないと難しいです。

元看護士、元ブラック企業勤務など
彼らには激務に耐え抜く力があります。
このようなプロフィールを見て、
自分も同じように稼げると思うのは判断ミスです。

『初心者でもできた!』
『昔はどこにでもいる平凡な○○だった』

 

これはまさに、読者の共感を呼び込む手法です。
スタートが違うので、真実ではありませんね。

学んで成長する意欲の有無

能力が高くても、意欲がなければ意味がありません。

彼らは、猛烈な作業量をこなしながら、
売上を上げるためには何が足りないか?
どんな工夫をすれば顧客に喜んでもらえるか?

をガチで考え、学び、
解決策を見抜き、自ら実行し試行錯誤を継続する。
ということをしています。

自分の力でこれができないと
月収6桁以上安定は厳しいでしょう。

他にも、もとからIQが高いとか、
EQ(心の知能指数)が高いとか、
言い出したらきりがありませんが、

スポーツなどとは違い、年齢制限がありませんので、
どこまで粘れるか、がポイントだと思います。

これらをパスできる力が自分にもあるかどうか
自分自身に問いかけてみてください。

じゃあどんなアフィリエイト教材が良いのか

上の人物像にあてはまっているなら
どんな教材を買っても、大抵成功するじゃないでしょうか。

0を1にするきっかけさえあり、始めてしまえば、
(例えばWordpressをはじめるなど)

あとは、ある程度の指標があれば
それをマネしながら、
自分で勝手に考え、行動し、
前進していくからです。

何年かかってもやり抜くと思います。

もちろん、アフィリエイトを通して、
そういう才能が開花する人もいると思います。

いろいろ書きましたが、楽観的な思考は大事です!

自己流はおすすめしない

本格的にやるのであれば、
自己流はとんでもない時間がかかるので、

何かしらのロードマップはあった方が絶対に良いです。

あえてこの教材!というのであれば、
指導者の人柄や行動スタイルに好感をもてるか?
スタートが同じ条件下にあるか?

というような点を考えてみると、良い気がします。

それでも、同じ程度の実績を得られるようになるのは
難しいと考えておいた方がよさそうです。

セールスを読んで火が付き、情熱に浮かされて、
安易な決定だけはしないよう気を付けてください!

咲良のマトメ!

ここまで、アフィリエイトで成功するかは、
結局本人次第、
というお話をしてきました。

 

自分がアフィリエイトで稼ぐことにあっているか。

 

本当にこれに尽きます。
このあたりの判断ができるようになると
かなり強いです!

 

情報商材を販売している業者は、とても賢いです。

だからこそ、消費者である私たちも、
同様に賢くならなくてはいけません。

 

私も、過去は何も知らない馬鹿でした。

情報に踊らされて、何十万も無駄にしました。

 

アフィリエイトが悪いと言っているのではなく、

アフィリエイトで副業収入を得るために、
本当に高価なアフィリエイト教材が必要なのか?
を改めて検討していただきたいと思っています。

アフィリエイトに挫折している人はかなり多いです。

term
引用:2022年 アフィリエイト意識調査

もし無料で始めたのなら、
マイペースでお休みしながらでも続けられますからね。

期間限定の高額商材でやるなら、
ぶれずにやりぬく覚悟がなにより大事です。

 

わたしも、ネットビジネスで生活する人間です。

一緒に頑張りましょうね^^

 

以上です!
最後までご覧いただきありがとうございました🌸

 

咲良

タイトルとURLをコピーしました