1秒スキャルFX マックス岩本 クロスリテイリング株式会社 は誇大広告?中身を解剖しました!

1秒スキャルfx FX

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

1秒スキャルfx
こんにちは!

管理人の咲良です。

コロナの第8波が近づいてきていますね!

行動制限はないみたいですが、ないからこそ自分でできる限りのことをして感染拡大防止に繋げたいです!!

さて、それでは、今回の商材、
『1秒スキャルFX』
(マックス岩本)
について見ていきましょう!
URL:https://max-trader.s3.amazonaws.com/top/.html

1秒スキャルFX マックス岩本 クロスリテイリング株式会社

コンテンツのおさらい

1秒スキャルFXは、誰もがゼロから年収5000万円を目指せる、FX商材です。

1秒スキャルFX

この商材で、勝率7割を達成できます。

勝率

ストレスレスであることを強調しており、ロジックは、チャートに従うインジケーターの色の変化を読み取るだけで良いとのこと。

1秒スキャルFX

コンテンツは12あり、講師による講義や、ツール、90日間のメールサポートなどが含まれます。

 コンテンツ

その他、怒涛の特典(全部合わせると28万円分)が8つ、付いてきます。

特典

32,780円(税込)

マックス岩本氏的には29万8000円(税抜)にしたかったそうです。

特典の値段よりも少し安いぐらいなのですが、メインコンテンツのクオリティは大丈夫でしょうか?

見てみましょう!

特定商取引法に基づく表記 

販売業者 投資助言代理業(投資顧問業)関東財務局長(金商)第2267号
クロスリテイリング株式会社
運営責任者 松野有希
所在地 〒130-0013
東京都墨田区錦糸1-2-1
アルカセントラル12階
電話番号 03-5244-5377
メールアドレス info@maz-trader.jo
投資顧問業、金商とは

投資助言代理業(投資顧問業)、関東財務局長(金商)第2267号とはなんでしょうか?

これは、関東財務局長の金融商品取引業者(略して金商)として登録をしているということです。

投資助言行を行う際は、こちらを登録する必要があり、証券会社や、投資信託委託会社などが主に登録しています。

しかし、行政に登録しているからと言って、実績があるというわけではありません。

下でその理由を見てみましょう。

クロスリテイリング株式会社について
設立 2009年7月23日
資本金 1000万円
従業員数 101人
URL https://crossretailing.co.jp/
・投資ポータルサイトの運営事業
・投資セミナー事業
・投資顧問業
・投資システムの販売・開発事業
クロスリテイリング株式会社は、以上を事業の柱としてしている会社です。
会社の表の顔はしっかりしている印象を与えていますが、その実、良くない評判も多く存在しています。
トレードに関する情報商材に絶対はないとはいえ、過去にはあまりに大きな損失を出したということで、集団訴訟も発生しています。
金商だからと言って、即信用できるとか、絶対に稼げるというわけではないのですね。
それは、一般的な証券会社でも同じことです。
クロスリテイリングは大きい会社のようなのですが、それはつまり、顧客の金で大きくなっているということで、その中にはお金を失った人たちのお金も含まれているということです。
会社の実態があり、規模が大きいからこそ、誰かを犠牲にし、過去の事件が闇に葬られがちであることを忘れてはいけません。

1秒スキャルFX のネタバレ・口コミについて 

LP(ランディングページ)について

まず一言言わせてもらってもいいですか。

LPが長すぎます…。

うーん、それにしても長い。

過去最長クラスの長さのLPではないでしょうか汗

上から下まで目を通すのに相当しんどい気持ちになりました。

 

私の心情の吐露は置いておいて笑

 

クロスリテイリング株式会社は、誇大広告で有名ですよね!

当ブログで過去の取り上げたクロスリテイリング社の案件も、誇大広告であるということが判明しています。

本商品はいかがでしょうか?

どのようなロジックなのか全くわからない

LPの説明文だけでは、1秒スキャルFXのロジックはわかりません。

こちらの購入判断をかなり難しくしている理由です。

大げさな文言で、閲覧者の判断能力を奪い、購入に踏み出させようとしているのでしょうか?

なお、この1秒スキャルFXは、トレンドフォローの5分足のスキャルピングです。

ベースは、ボリンジャーバンドを用いた裁量トレードです。

ダマシ回避ができない点が欠点として挙げられています。

裁量トレードなので、EAを期待して購入した場合、目的のものではないのでしょう。

1秒では勝てない

まず、1秒スキャルFXの1秒とは何を意味するのかを確認してみました。

どうやらこれは、トレードの可否を1秒で判断するという意味のようです。

これが製品内のマックス・アベレージ・キャンドルです。

1秒スキャルFX

これはLP上の実際のインジケーターです。

このように非常にわかりやすいトレンドが発生する場面では、マックス・アベレージ・キャンドルででの判断は簡単なのですが、レンジ相場では有効に機能するのか極めて疑問です。

実際、1秒では判断できないという口コミが数多く存在しています。

マックス岩本氏とは

マックス岩本

マックス岩本氏は、クロスリテイリングの人気No.1講師とのこと。

テクニカル分析を得意としたアナリストです。

クロスリテイリングで、その他の製品の開発にもかかわっており、クロスリテイリングとのかかわりが深い人物です。

以前発売された「岩本式アダムTheoryマスタースクール」と「デイトレMAX」の評判の賛否は分かれるようです。

なお、動画の中にはFX-Katsu氏も登場しています。

口コミについて

LPの口コミの実績が微妙なものしかない

LPには6人分の口コミが掲載されています。

「1万円稼いだ」「デモトレで50万稼いだ」「デモで20~30pips稼いだ」

というような、内容ばかりです。

年10000pips以上の利益!!という割に、実際は大したことないです。

こちらは口コミですらなさそうです。

1秒スキャルFX

この方、この後稼げたのでしょうか…。

 

発売から結構な年月が経つのであれば、それなりの評判が出てくるでしょうから、もっと稼げたという口コミを載せればよいのに、なぜこのような微妙なものばかり掲載し続けるのでしょうか?

実際は稼げないから、載せる口コミがないのでは?と勘繰ってしまいます。

ネット上の評判

参考にできるコメントを何点か抜粋しました。

>アダムセオリー買った人なら分かるけど、
>岩本氏はジャッジメントの強弱に加えて、1時間足や30分足の動きを見ている。
>その上で難しい裁量判断もしながら、時には強弱を無視して、より良い通貨ペアを選んでる。
>そんなに簡単に勝てるとは思えないけどね。

これは正論

あたかも簡単に勝てるようにセールスしているが、蓋を開けてみれば簡単に勝てるような手法ではない

逆にこれで勝てるくらいの実力があるなら商材なんかに頼らなくても勝てるだろうな

購入した者ですが、サインツールに従ってエントリーしただけでは、トータルで負けました。損益比は、1:1.5なのですが、目標に到達する前に、相場が反転して、負けることが多かったりもします。

強いトレンドが、どちらに発生するかは、サインツールだけでは判断できないですし、マックス岩本の独自の裁量判断があってこそ、効果が発揮できると思う。正直、素人では勝てない。

レンジになったら、負けます。そして、その日がトレンドの日なのかレンジの日なのか、サインツール、講義動画どれを利用してもわからない。サポートの回答もあいまいな返答で意味不明。

引用:http://www.info-bonbon.com/investment/1mintsf.html

素人には使いこなせない、マックス岩本氏の裁量判断がないと勝てない、というのが真実のようです。

ネット上には1秒スキャルFXを評価するレビューが散見されますが、その多くはアフィリエイト目的によるものです。

実際にその筆者たちが稼いだ実績を載せることはほぼ皆無であるこのに注意してください。

咲良のマトメ! -1秒スキャルFX-

1秒スキャルFXは、勝てると思って購入しようとする方に推奨はできません。

これは、マックス岩本氏のようなプロのトレーダーが使って初めて、広告内の年収5000万を目指すスタートラインに立てると見てほぼ間違いないでしょう。

「1億円、3億円、5億円」や、年間1万pips!という煽り文句とは対照的に、実際は1トレード20pipsも行けば上出来である商品だと言えます。

咲良

これは誇大広告だよね…。

今回もしかしたら誇大広告ではないのでは?と一瞬思ったのが、「口コミの内容が微妙すぎる」のがあります。

その他の派手な煽りとの落差に異様なものを感じたのは私だけでしょうか。

とにかく、クロスリテイリング社の商材の購入を検討するときは、だいぶん差し引いて宣伝を見るのが良いですね。

みなさんはもう、お分かりとは思いますが、ポイントは以下の通りです。

①裁量のための講座なのか、EAなのか確認する。
②誇大広告に圧倒されず、価格設定が内容に見合ったものなのか落ち着いて見る。
③数字に嘘はないか、冷静に眺める。

 

今回は以上です!
最後までご覧いただきありがとうございました🌸

 

咲良

タイトルとURLをコピーしました