GOAL(ゴール) 山田 和弘 株式会社KREED は稼げるの?調査しました!

ゴール 副業

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

ゴール
こんにちは!

管理人の咲良です。

3月になりましたね!

少しずつ日差しが暖かくなってきた気がします。

三寒四温で、不安点な気候が続きますから、
風邪をひかないよう、注意したいです。

それでは、今回の商材、
『GOAL(ゴール)』
(株式会社KREED)
について見ていきましょう!
URL:https://the-goal.jp/

GOAL(ゴール) 山田 和弘 株式会社KREED

コンテンツのおさらい

昨今、アフィリエイトは、副業収入を目指す人にとって、選択肢の一つとして当たり前になってきた感がありますよね。

とはいえ、アフィリエイト収入を実際に得られるようになるためには、それなりの準備期間と努力が必要です。

このGOALは、広告を張るだけで報酬獲得ができるというアフィリエイトです。

さて、一体どのようなサービスなのでしょうか?

GOALの特色は、「全自動更新のサイト」です。

GOALが用意したサイトに、広告を張り付けるだけで収益化される状態が完成されるとのことです。

・自分で記事を書く自信がない
・仕組みづくりをする時間がない
・サイト作りのノウハウがない
GOALのサービスが本物であれば、これらの悩みが解決されます。
サービス利用者は、ジャンルを選び、広告を張るだけで、報酬を受け取ることができる仕組みです。
ゴール
具体的なサービス

GOALに参加すると、サイトが与えられます。

通常必要な、サーバー設定やドメイン取得は必要ありません。

そして、提供されたサイトは、選んだジャンルの最新のトレンド記事を毎日更新してくれるということです。

RSSフィードと呼ばれる仕組みで自動更新されていきます。

RSS フィードは、ブログやオンライン マガジンなど、お気に入りの Web サイトの最新情報を常に入手できる簡単な方法です。 サイトが RSS フィードを提供していれば、投稿があると通知が届き、投稿の概要または投稿全文を読むことができます。

引用:https://www.microsoft.com/ja-jp/

デザインも簡単に変更することができるため、提供されたサイトに広告を張るだけで良いんですね。

収益モデルの概要
・ライトプラン:980円月額
・スタンダードプラン:9,800円月額
・プレミアムプラン:29,800円月額

GOALには固定報酬のようなものや、紹介キャンペーンが存在します。

固定報酬のような「貼るだけ報酬」は、スタンダードプランでは12,000円、プレミアムプランで36,000円なので、月額費用との差額が必ず収益となるということです。

また、紹介キャンペーンでは1口ごとに3,000円の報酬が発生します。

咲良

これだけ見ると、とても良さそうなサービスに見えるけど、本当なのかな?

特定商取引法に基づく表記 

販売社名 株式会社KREED
運営統括責任者 山田 和弘
所在地 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
なんばスカイオ27階
電話番号 050-5236-4834
メールアドレス support@the-goal.jp

所在地は、法人登記もできる、シェアオフィス、コワーキングスペース

WeWorkなんばスタジオであることが分かりました。

wework

引用:https://www.cbre-propertysearch.jp/office/property-127128220113WW013/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=02.office&utm_term=dsa&gclid=CjwKCAjw79iaBhAJEiwAPYwoCOSxTTK93JlqRv1D_V3PRGdy0UL14VHT1mXXh4t1DmkVI5PIDdxEixoCi9MQAvD_BwE

レンタルオフィスということは、会社の組織としての実態がないということを意味します。

運営はノマドワーカーなのかもしれません。

すると、信用性は他社に比べると下がりますね。

特商法についてはこちらに詳しくまとめていますので、良かったらご覧ください!

GOAL(ゴール)のネタバレ・口コミについて 

ビジネスモデルに不可解な点が多い

なぜサービス化するのか理由が不明

まず、会社側のメリットが見えてきません。

広告を張るだけで報酬が入る仕組みが確立しているのであれば、それを運営が大量生産すればよいだけでは?

ASPを用いたアフィリエイト収益もすべて客側ということです。

であれば、スタンダードプランやプレミアムプランはむしろ赤字ベースのサービスであるということになります。

ビジネス自体が崩壊するのですが…。

謎すぎます…。

誇大広告気味

ゴール

LPでは、GOALが多くのメディアに取り上げられたという実績が紹介されています。

私も一瞬、おー!となったのですが、調べてみると、このようなメディア掲載を誰でもできるサービスがあることが判明しました。

つまり、メディア掲載されているからすなわち信頼できるとはならないということです。

口コミについて

GOALについて、参考にできるコメントを何点か抜粋しました。

LPでは都合よくサービスを紹介していましたが、実態はそこまで簡単ではないようです。

しかも、月払いを先にしないとどんなに頑張っても収益が発生せず、支払いが延滞すると延滞金がつくとのこと。

支払を怠った人に債権回収裁判を掲げ、脅しているという噂もありました。

これは、警戒した方が良い案件です。

咲良のマトメ! -GOAL(ゴール)-

GOALを手放しで推奨することはできませんね…。

確かに、宣伝通り、自分でサイトを立ち上げる必要がなく、更新の必要もなく、広告を張るだけで収益を得ることができるというのは、同じブロガーとしても魅力的なサービスであるように感じます。

しかし、やはりその中身はグレーのようです。

運営会社のサービスが本当に誠実なものなのか?口コミから見える会社の姿はその疑問をさらに加速させるものでした。

都合のいい話の裏には、必ず何かあります。

商材を選ぶときは、しっかりと情報を精査し、見極めていかなければなりません。

 

今回は以上です!
最後までご覧いただきありがとうございました🌸

 

咲良

タイトルとURLをコピーしました