スキャルピングFXプロ 青木陽一 がなぜロングセラーなのか!新しい角度で考察しました!

スキャルピングfxプロ FX

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

スキャルピングfxプロ
こんにちは!

管理人の咲良です。

いよいよさつまいもがおいしい季節になってきましたね!

さつまいもスイーツには目がないので、みつけたらついつい買ってしまいます…^^♪

寒い日にさつまいもをホクホク食べると幸せになりませんか?

それでは、今回の商材、
『スキャルピングFXプロ ~プロも使う追撃シグナル~ 短期安全資産運用』
(青木陽一)
について見ていきましょう!
URL:https://dealingfxjp.blog.fc2.com/

スキャルピングFXプロ プロも使う追撃シグナル 短期安全資産運用

コンテンツのおさらい

スキャルピングFXプロは、青木陽一氏が開発したFXのツールです。

本物のプロのになり、利益を得るための、確固としたルールを教えています。

ギャンブルトレードは一切ありません。

生涯を通じて、FXで稼ぎ続けることができるとのことです。

合理的な判断でチャートを読めるようになるので、トレードに自信を持てるようになります。

2007年に販売が開始されたスキャルピングFXプロは、流行り廃りが激しいFX情報商材の中で、ロングセラー商品と言えます。

今回は、この「ロングセラー」という点が、考察のキーになります。

商品概要
  • 準備
  • 対象通貨
  • 時間枠
  • テクニカル分析の基礎知識
  • スキャルピングの手法解説
  • ケース・スタディ
  • スイングの手法解説
  • 心理管理
  • 資金管理

この教材では、以上のような項目に関して、説明を受けることができます。

また、スキャルピングのチャートシステムを設定することができます。

個別メールサポートも付いて、価格は59,800円(税込)です。

特定商取引法に基づく表記 

販売元 ディーリングFX
販売者名 青木 陽一
所在地 愛知県刈谷市西境町後口136‐14
電話番号 080-1608-4422
メールアドレス dealingfx@gmail.com
販売元のディーリングFXとは

法人登記を確認しましたが、「ディーリングFX」という会社は見つかりませんでした。

完全に個人でやっている可能性が高いと見えます。

スキャルピングFXプロは2007年から公開されており、infotopでランキングトップにもなるほどですから、相当稼いでいると思うのですが、法人化せずに税金対策は大丈夫なのでしょうか。

もう一つ、気になる点があります。

販売元の表記についてですが、基本的に、特商法の表記において、通称や屋号は認められていません。

今までずっとこのままでやってきていたんですね。

ディーリングFXという名称を用いることに一体なんの目的があるのか、謎です。

返品及び返金についての項目

「返品及び返金について」をみてみると、

“商品の購入が確定された時点で、情報メディアという商品媒体上の性質につき返金・返品保証制度は設けておりません。”

と書いてあります。

しかし、本製品は冊子版も用意されており、こちらに関しても返品返金対応はしていないのでしょうか。

表記が少し不十分ですね。

スキャルピングFXプロのネタバレ・口コミについて 

LP(ランディングページ)について

実績が実績ではない

LPの印象は「古い」です。

昨今のFX情報商材は、レビューやフォワード実績を載せた、派手な見た目のLPが多いのですが、スキャルピングFXプロは、見た目より中身で勝負ということでしょうか。

ここは評価が分かれるところです。

私がこのLPで気になったところは、逆に口コミを一切載せていないということです。

本商品は古く、確かにネット上にたくさんのレビューがありますが、実は、教材を検証するものばかりです。

中には、高評価をつけるものもありますが、アフィリエイト目的で評価を良くすることはしばしばあることです。

infotop売上ランキング1位を実績として挙げていますが、高評価の商品をFXレビューサイトが自分の売り上げのために取り上げているだけですので、製品自体の実力の証明にはならないことにご注意ください。

製品の中身

PDF資料が分かりにくい

スキャルピングFXプロはPDF資料(または冊子)です。

こちらが、特に分かりにくいという評判です。

手法が複雑な上、解説が分かりにくく、説明画像も煩雑で、とにかく読みにくいのです。

そのため、挫折者が多く発生しているようです。

2022年の今では動画解説が当たり前の時代になりましたが、PDF資料だけの提供なのは、サービス内容として残念な部分です。

初心者向けの手法ではない

スキャルピングFXプロは、以下の6つのテクニカル指標を利用するトレード手法です。

・移動平均線4本(10MA、25MA、45MA、75MA)
・ボリンジャーバンド
・DMI
・MACD
・RSI
・ADX
これを複雑に組み合わせて判断していくので、難易度が高く、初心者には難しいです。
トレード経験者で、これらのインジケーターを同時に確認してトレードできる方であれば向くのかもしれませんが…。
Q&Aではこのように書かれています。
Q : 初心者ですけど大丈夫ですか?
A : 初心者の方でも焦らずしっかり熟読していただければ問題ございません。
FX をこれから始められる方にとっても、図解説明を多用し
理解していただきやすいように心掛けました。
つまり、熟読して勉強して身につけるタイプの商材ということですね。
✓インディケーターはシンプルな方が良い。
✓サイン通りにエントリーして、無裁量でトレードしたい。
このような願望を持つ方にとっては、肩透かしになる可能性が高いです。
長年やっていれば、こういった点に関する改善要望は今までたくさん受けたはずです。
ですが、改善されなかった上に、LPに注意書きを追記すらしないのは残念ですね。
咲良

私はイマイチ説明不足だと感じました。

口コミについて

スキャルピングFXプロについて、参考にできるコメントを探しました。

ですが、ネガティブな感想は発見できず、ポジティブな口コミはチラホラと見受けられました。

これはなぜか?

考えてみると、教材が読みにくいとはいえ、中身はそこそこ充実しているため、逆にクレームをつけづらい可能性が浮上してきます。

できないのは自分のせい、努力不足だと思い込み、なかなか言い出せないのではないかと思います。

理解できる人にとっては有益な内容であれば、その人から「こんなことも分からないのは頭が悪いからだ」と言われかねませんよね。

6万という値段も、「勉強代」と自分を無理やり納得させるのに、ギリギリ受け入れられるラインのような感じがします。

これが何十万もしたらまた違ったと思います。

だからこそ、LPの説明不足がいやらしく感じます。

咲良のマトメ! -スキャルピングFXプロ-

今回もやはり、推奨はできませんね…。

①特商法の表記で不明な点が存在している。
②LPで不都合な点が説明されておらず、初心者が騙されて泣き寝入りする可能性がある。
③値段設定が巧妙で、悪い噂が立ちにくい構造になっている。
他サイトで検証レビューされている点以外で、私が気になったのは以上の点でした。
これらの点が、スキャルピングFXプロをここまで生き残らせた本当の理由ではないかと思っています。
長い間販売されてるからと言って、本当に自分に合う商品で、稼げるかどうかとはまた別の次元の話です。
スキャルピングFXプロに関しては、教材の理解が難しくてもいいから、本気でFXトレードの能力を向上させたい人であれば購入候補に入れて良い商材だと思います。
じっくり検討したうえで、商品の購入を検討することをお勧めします!

 

 

今回は以上です!
最後までご覧いただきありがとうございました🌸

 

咲良
https://sakuralog.com/

タイトルとURLをコピーしました