FIRE投資家倶楽部 吉村啓志 株式会社グラバー とジュビリーエースとの関わりが発覚!

fire投資家倶楽部 投資

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

fire投資家倶楽部
こんにちは!

管理人の咲良です。

 

情報商材の成功者に対して、どのような印象を持ちますか?

数か月のがむしゃらの努力で簡単に人生逆転。

今まで苦境に立たされていたが、今はFIREして悠々自適の生活を送っている。

このようなエピソードは、今、苦境にいる人には特に、うらやましく映ると思います。

私もそう思って、情報商材に手を出し、失敗しています。

そうです。

高級情報商材の成功者の陰には必ず、泣いている人たちがいるんです。

情報商材屋は、自分が貧しかった時代も忘れて、ただ自分の利益が上がればよいと、金の亡者になってしまうのでしょうか。

今回は、そんな風に感じてしまった案件を取り上げたいと思います。

 

それでは、今回の商材、
『FIRE投資家倶楽部』
(吉村啓志)
について見ていきましょう!
URL:https://saipon.jp/h/kabu/

FIRE投資家倶楽部 吉村啓志 株式会社グラバー

コンテンツのおさらい

FIRE投資家倶楽部は、infotopの売上ランキングの上位に現れた情報商材です。

株の「先物少額投資」を学習することができます。

サポート期間は6か月です。

費用は24万円

現金一括支払いの場合は22万円で、infotopを介さずに直接販売者とやり取りをすることになります。

application

(infotopを介すと販売者側の手数料が発生するの可能性が高いためと考えられます)

「初心者」「スキマ時間でできる」「投資月収100万を目指せる」ということです。

 

先物少額投資のメリットとして以下の特徴が挙げられています。

①小額からスタートできる、20倍のレバレッジで高い利益を狙える。
②日経平均に連動するため銘柄選びが不要。
③空売りで下落相場でも利益が発生する。
④参加者が多いため、いつでも売買できる。
⑤夜間でも祝日でも取引ができる。
⑥チャートだけでできる。
⑦手数料が安い。
コンテンツは以下の通りです。
①ノウハウ動画見放題
②グループコンサル月1回2時間
③毎日記事投稿
その他、株の動画や資料、有料コミュニティへの期間限定招待や投資家交流会、タワマンへの招待が特典としてついてきます。

特定商取引法に基づく表記 

販売社名 株式会社グラバー
代表者 吉村 啓志 
住所 東京都新宿区大久保2-14-16
電話番号 050-3697-4008
メールアドレス fireacademy2020@gmail.com

会社の実態が不明

株式会社グラバーの公式サイトは存在していないようです。

住所の物件は、このような2階建てアパートでした。

address

引用:https://www.homes.co.jp/archive/b-20432679/

タワマンと比べるといささか質素な物件です。

住所は登記上の住所と一致しています。

おそらくこの物件はダミー拠点で、ここが事務所として機能している可能性は低いのではないかと思います。

登記上の住所は本店の位置づけであり、社会的信用力に影響する部分ですが、あまり重視していないようです。

この会社はしっかりしたものではなく、このような相手と取引をするのは危険に感じます。

その他にもビジネススクールを運営

この会社は2017~2021頃の間、【YBS】吉村啓志ビジネススクールというスクールを運営していました。

また、その後に、FIRESアカデミーという団体を牽引しています。

両団体ともに、人脈を広げながらお金持ちになるための方法を教示するという内容です。

FIRESアカデミーについては、FaceBookで活動の様子を確認することができ、公式LINEの登録で勧誘を進めているようです。

公式LINEの登録は無料ですが、そのあとに有料セミナーの勧誘がありますので、気をつけましょう。

FIRE投資家倶楽部のネタバレ・口コミについて 

LP(ランディングページ)について

1ヶ月もかけずに完成した商材

仕掛け人の吉村啓志氏本人のFaceBookの内容をそのまま転記したような内容です。

fire投資家倶楽部  fire投資家倶楽部fire投資家倶楽部FB

引用:https://www.facebook.com/yoshimura.keishi/

9月14日に先物取引を始め、1ヶ月で原資13万5千円を65万円まで増やしたと報告されています。

つまり、この教材は1ヶ月もかけずに完成した即席物であるということです。

もちろん、完成したばかりですので口コミ等はありません。

よって、再現性にかなりの疑問があります。

特商法に再現性のないことをお断りすればよいというものではありません。

このような商品に24万も出せますか。

特典の交流会とタワマンの写真がわざとらしい

この交流会は、株式会社グラバーが運営するスクールに参加すると招待されるものです。

タワマンの一室に、いくつかの丸テーブルが並び、スポドリやお茶の2リットルペットボトルが所狭しと並べられています。

タワマン

学生の集まりのようです。

しかも、タワマンの一日レンタル料はさほどの金額ではありません。

安ければ、時間当たり3,000円で借りられます。

この交流会にお金がかけられている気配はありません。

「大金持ち」「タワマン」という、他人の興味を引くワードを使って人を呼び込み、権威を振るい満足するタイプなのでしょうか。

この交流会は、少なくとも人をもてなすのに十分な設えであるとは言い難いです。

吉村啓志氏の影

華々しい経歴に隠された歴史がある

若くして起業し、数々の成功を収めた吉村啓志氏。

しかし、長くビジネスを行ってきた分、良くない噂も存在します。

①ビットクラブ
②金鉱山採掘への投資
③ジュビリーエース
いずれも口座がロックされ、訴訟騒ぎにまで発展する、逮捕者が出るなど、問題のある投資案件です。

このような案件に積極的にかかわり、被害者を出した過去がありながらも、懲りずに活動を続けているのですね。

朱に交われば赤くなると言いますが、私はお金持ちになれるとしても、ここまでのことは絶対にしたくありません。

投資教唆的グループ「ジュビリーエース」について

吉村啓志氏について調べているうちに、氏がジュビリーエースという団体とかかわりがあったことが判明しました。

吉村啓志氏は、一時期、ジュビリーエースの勧誘を精力的に行っていたようです。

ジュエリービーズと言えば、つい最近自殺者を出した、モノなしマルチ商法を行っていた団体です。

出資者から集めた金額は650億を超え、首謀者のメンバーは逮捕されました。

FIRE投資家倶楽部が、同じように情報弱者や投資初心者の足元を見ようとしていることを積極的に支持する情報ではありませんが、否定もできません。

私はこの事実を恐ろしいと感じましたし、関わりたいとは思いません。

口コミについて

FIRE投資家倶楽部の口コミはない

FIRE投資家倶楽部は1ヶ月もかけず即席でできた教材のようなので、当然のごとく口コミを見つけることはできませんでした。

通常、口コミを見て再現性を確認し、購入に至るものです。

販売者も、口コミや感想から商品に改善を加えて良いものを作り上げてから、販売するものだと思いますが…。

1度成功したからと言って、即教材化して売り出すその単純さに危険を感じずにはいられません。

吉村啓志氏の口コミは…

吉村氏の信奉者は存在しています。

実際に稼げた方や、お金と人脈に目が眩んだが方々でしょう。

逆に、吉村氏によって迷惑を被った人も確かに存在するようです。

どんなに勧誘がうまくても、騙されてはいけません…。

ビットクラブそのものは詐欺性は低いと判断し、諸事情により申込みしましたが、全く手続きされておらず、その上、どう考えても怪しい投資案件しか選択肢がなく、返金もしてもらえず困っています。200万円を昨年末にビットコインに変換しているなら、少なくとも今は2倍になっていますので、もともとの200万円を返金すればお互いに損はないはずなのですが・・。

引用:https://www.justanswer.jp/law/cs5jb-2018-11.html

咲良のマトメ! -FIRE投資家倶楽部-

FIRE投資家倶楽部を推奨することはできません。

①コンテンツが即席で作られている
②会社の実態がない
③吉村啓志氏の人物像が怖い
④口コミがない

また、今年の秋にニュースになった投資案件の首謀者であるジュビリーエースとの関りも指摘されています。

なるべく、このグラバーという会社が運営する案件や、吉村啓志氏とかかわりを持つことはやめた方が良いのではないでしょうか。

吉村啓志氏のFaceBookは、人脈を誇示するような投稿が多く、いかにも金持ちコミュニティという雰囲気を醸し出していますが、つられてしまってはいけません。

お金があれば幸せかどうかは微妙

お金は生きる上で欠かせないですし、その必要性に疑問を挟む余地はありません。

しかし、必要以上を求めることには怖さがあります。

お金は人を幸せにしますが、不幸にもします。

というか、不幸になっている人の不幸度の総量の方が幸福になっているひとよりも大きいと思います。

幸福度は年収800万円超えても上がらないという脳科学的研究が有名です。

graph

引用:https://diamond.jp/articles/-/141130

お金のことを考えすぎると、逆に不幸になるというのです。

お金はむしろ、身を亡ぼすことになる可能性があることを、胸に刻んで生きていくべきです。

 

本件の調査を通して、お金持ちの方は、お金持ちを増やそうとするよりも、貧困に陥っている人を直接支援すればよいのではないかと思った咲良でした。

 

今回は以上です!
最後までご覧いただきありがとうございました🌸

 

咲良
https://sakuralog.com/

タイトルとURLをコピーしました